09
3
5
6
9
10
11
12
15
17
18
20
22
25
30
<< >>

This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--

はじめまして奈良*8

2009.09.29 *Tue

庚申さん

午後からは ならまちに もどって カメラさんぽ。

ガイドマップによると ならまちは 
江戸末期から 明治にかけての 町家の面影を残す 街並みで
訪れた人に 懐かしさを感じさせてくれます、と。
…ふむふむ。 

ならまち散策 

格子戸の
和、な雰囲気が 素敵な 古い建物。
小さい お寺や神社もたくさん あるみたい。

気になるお店も いっぱいで
ウロウロしてて 楽しかったです^^
ただ 道が 迷路みたいで 同じところを ぐるぐる…^^;

ならまち散策2


はじめまして奈良*7

2009.09.29 *Tue

薬師寺  

2人旅だったら 飛鳥方面へ出かける予定だった この日。
けど 一人旅だもんっ。  私基準で 行き先変更!
行ってみたいカフェを目指し バスに乗ること20分あまり…
薬師寺に 降り立ちました。
(なんて 行動的なんでしょ、私ってば^^)
薬師寺は 修学旅行生もまばらで 落ち着いた雰囲気でした。

一通り見学すると ランチタイムに ちょうど いい時間♪
お目当てのカフェまで トコトコトコ…
川沿いのサイクリングロードらしき道を 不安になりながら進む。

薬師寺2 
 
振り返ると 先ほどまでいた 薬師寺が 遠くなっていく…かなり不安^^;
(実際 たいした距離ではなかったんだけど。)
そんな頃 CAFEの看板を発見!! …ホッ。

看板 


はじめまして奈良*6

2009.09.28 *Mon

朝日 

奈良旅行 2日目。

朝 早めに 目覚めたので
奈良公園を 散歩する。 朝の空気が ひんやり きもちいい^^
シカさんにも おはよう♪

木漏れ日 おはよ


暖色コーディネート。

2009.09.28 *Mon

 暖色コーデ

奈良の旅行記続いてますが
ちょっと ブレイク^^

今月のカメラ教室。
テーマは 
『色にこだわったコーディネート撮影(赤色もしくは暖色)』

肌寒い日もある この頃。
ちょっと あったかいスープの写真なんて いいんじゃない?
 スープ皿、赤っぽいし!

***********

スープは 教室に行く途中
Soup Stock Tokyo さんで 調達。
オレンジっぽいスープあるかなぁと 心配だったけど
ありました、ありました。
野菜と鶏肉のトマトシチュー♪

教室にあった缶詰もお借りして 
スープの食卓を コーディネートしてみたつもり^^

いくつかパターンを変えて撮ってみたけど
結局 最初に撮ったパターン↑ が一番ハマったみたい。
いろいろ考え出すと ドツボにはまるタイプなのよね。
いろんな引き出し 持ってなくって
変えてるつもりでも 結局 同じよな感じに なっちゃうの。
…で 半分やけくその一枚↓
手、変だし。 トホホ^^; 

暖色コーデ2 


camera:  OLYMPUS  E-620
Day: SEP.15.2009


はじめまして奈良*5

2009.09.27 *Sun

大仏殿2 

たくさんの鹿と 修学旅行生と ガイジンさんのツアー客なんかで
あふれかえった 東大寺の参道をすすむ。
途中 ガイジンさんが 楽しそうに 鹿に襲われていた。
(…鹿せんべいをねだられて^^)

ここ東大寺大仏殿前では 修学旅行生が 集合写真を撮ってる。
私も ウン十年前に ここで写真 撮ったんだろうな(…たぶん。)

見上げる 大仏殿は ほんと ビックスケール!
中にいる 大仏様を見てね ただ純粋に
日本ってスゴイな‐‐‐って 思いました。


はじめまして奈良*4

2009.09.26 *Sat

鹿せんべい 

たらふく食べた後は 少し歩かなきゃ。
ということで 奈良公園を 目指します。

わ‐‐‐ いるいる。フツーに 鹿がっ!!
ほんと フツーに どこにでもいるのに ビックリ。
足元注意 (フン いっぱい 落ちてます^^;)
そして 時々漂う ケモノ臭。
ちょっと カルチャーショックです。

そんでね、奈良の鹿って 天然記念物なんだって。
へ‐‐‐。
人に慣れてる、っていうより
もう 人さまと 対等に暮らしてます、鹿さま。
鹿せんべいをを 持ってると ここぞ、と 囲まれますが
持っていなけりゃ ぜんぜん シカト。

でも かわいいんだ^^
カメラ向けちゃうよね やっぱ。

↑ これから 何枚 鹿を撮るんだろ、と 思いながら撮った
最初の 鹿photo。

↓ もちろんポラでも。

鹿ポラ 


はじめまして奈良*3

2009.09.26 *Sat

粟ならまち店  粟ならまち店2  
 
ひとまず 
ホテルに 荷物をあずけて 身軽になると おなかが グ‐‐‐^^;

いくつか ランチに、と チェックしてた中から
一番 ホテルから近かったお店に に向かう。
粟 ならまち店』  さん。

古民家を 改築したお店で お料理は 大和伝統野菜と 大和牛。
地産地消。
地の物で 美味しい野菜ってのが・・・気になるお店です。  


はじめまして奈良*2

2009.09.24 *Thu

品川駅

東京駅 10:00 ちょうど発。
新幹線の車窓から バイバイ 東京。


はじめまして奈良*1

2009.09.23 *Wed

鹿飛び出し注意

奈良に行きたい、と 数年前から思い続けてきた 私。
その願望が やっと叶いました^^
しばらく その ハナシが続きます …おつきあいください。


おみや。

2009.09.21 *Mon

お土産

鍋つかみ 

『Romi-Unie Confiture』さんでは 
苺とフランボワーズのコンフィチュール
さつま芋のコンフィチュール
など もろもろ。

『TUZURU』さんでは
レターセットと スタンプ。

『nui-nui 1st.』さんでは
鍋つかみ。

以上 鎌倉遠足で 買ってきたモノでした^^


camera:  OLYMPUS PEN-F
film: FUJICOLOR  PRO400H
Day: SEP.14.2009 


お店めぐり。

2009.09.21 *Mon

ドアー テラス OPEN 窓  
ガレージ nuinui 1st 店内 ロミユニ  

いろんな お店は どこも 魅力的^^
小さいけれど オーナーさんの こだわりとセンスが ぎゅぎゅっ って 詰ってる。
上手くいえないけど そんな感じかな。

あ‐‐‐ それにしても 鎌倉って 案外 広いのね。
行きたいお店が いろんなエリアに 点在してて
一日じゃ 廻りきれなかった。
雑誌とか見ると 
まだまだ 気になる お店が いっぱいなの。
また 行きたいな‐‐‐鎌倉♪

ヤカン リース ロミユニ2 エントランス

camera:  OLYMPUS PEN-F
film: FUJICOLOR  PRO400H
Day: SEP.11.2009 


甘いもの。

2009.09.21 *Mon

バナナワッフル  

ずーと 歩きどうしで
陽が射すと 暑くって バテバテ^^;
「まだ 甘いもの食べてな‐‐‐い」 なんて言いながら
前に 行ったCafeが近くだってことを 思い出したの。
とりあえず こちらで バナナワッフルを。
疲れた体に 甘さが染み渡った 一皿です。


camera:  OLYMPUS PEN-F
film: FUJICOLOR  PRO400H
Day: SEP.11.2009 
place: Cafe Vivement Dimanche


イゴコチ。

2009.09.19 *Sat

cafe room16

いちさんが リサーチしてくれてた カフェ。 

かわいいイラストいっぱいの ラブリーテイストに
スニーカーや ジーンズの ディスプレイが アクセント。
なにより ここの ソファーの色が 私のツボ^^
座りゴコチも 抜群♪
イゴコチのいい Cafeでした。

イラスト   

カフェモカ  壁 


camera:  Polaroid SX-70 &OLYMPUS PEN-F
  film: 600 instant film & FUJICOLOR  PRO400H
  Day: SEP.11.2009
place:  cafe Room-16


イメージ通り。

2009.09.19 *Sat

ガーデンテラス入口  

私がブログを始めた頃からの お付き合い。
だから もう3年くらい・・・?
けど 今回 横浜駅での 待ち合わせが 初対面!!
いちさんの 第一印象はね、
あ~ ブーツ履いてるっ …でした^^

私の中で 『いちさん=ブーツ』 のイメージが出来上がっていたので
うん、イメージ通り♪ すぐわかったョ。

竹林 


camera:  OLYMPUS PEN-F
film: FUJICOLOR  PRO400H
Day: SEP.11.2009 


竹のお寺。

2009.09.16 *Wed

報国寺

私も、いちさんも 行きたかった 報国寺。
竹林は 想像してたより こじんまりとしてたけど。
うっそうと茂る竹。
ここは
空気がヒンヤリして 独特の 空気感がありました。

満足、満足♪


camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: SEP.11.2009


とりあえずビールから。

2009.09.16 *Wed

石釜ガーデンテラス

 鎌倉特集の雑誌 見て 行きたいな、って思ったの。
浄明寺の境内にある 『石釜ガーデンテラス』
いちさんに 行きたいって言ったら 快く OKっ!
やった♪ 洋館 と お庭って ツボなのダ。

ビール 
テラスで飲む ビールは サイコーっす^^

 カルパッチョ 
こちら ローストビーフのカルパッチョ。
綺麗なお庭を眺めながら 楽しいランチタイムでした^^


camera:  Polaroid SX-70 & OLYMPUS PEN-F
  film: 600 instant film & FUJICOLOR  PRO400H
  Day: SEP.11.2009
place: 石釜ガーデンテラス


とほほ。

2009.09.14 *Mon

和 

鎌倉photo 現像に出してきました。
お店のお兄さんに
「今回は 安定してなかったね‐‐‐」って 言われちゃった。
いつもに増して 露出がメチャクチャだったみたい・・・とほほ。
もう!
せっかくの いちさんとの 鎌倉遠足だったのに ><。

そういえば 撮ってる時も なんか変だったんだ。
カメラが変だったのか 私が変だったのか。
たぶん 私が変だったのね。
ウカレスギだったんだな、きっと。
・・・グスン。

でもでも せっかくだから 
ヘナチョコ写真でも アップしちゃうぞ^^ ぷぷ。

和2 


camera:  OLYMPUS PEN-F
film: FUJICOLOR  PRO400H
Day: SEP.11.2009 


鎌倉遠足。

2009.09.13 *Sun

ポラケース 

金曜日。
いちさんと 鎌倉遠足してきました♪
いちさんは ず‐‐‐っと憧れてたので すごい ドキドキ。
いろいろ 質問ばっかしてたかも、私^^
一緒に写真撮りながらおさんぽなんて・・・ うれしくて楽しい一日でした。

金沢街道方面~扇ガ谷周辺経由で鎌倉駅まで 歩いたなぁ・・・
後半 へばっちゃって 運動不足を 痛感^^;

↑は いちさんに頂いた お手製の ポラケース。
かわいい上に たくさん入って スグレモノ♪
いちさん どうも ありがとう!


camera:  OLYMPUS  E-620
lens: ZUIKO DIGITAL 25mm
Day: SEP.11.2009 


夏の余韻。

2009.09.08 *Tue

向日葵畑

もう 夏も 終わりかけてるけど。
今年の夏は 夏っぽくなかったけど。

現像から もどってきた フィルムには
夏photoが 納まってました^^

海 


camera:  OLYMPUS PEN-F
film: Solaris 400
Day: AUG.28.2009 
     SEP.6.2009    


卵かけごはん。

2009.09.07 *Mon

たまごごはん

お手軽で おいしい 朝の定番。


camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: SEP.2007


あきとなり。

2009.09.04 *Fri

秋

笑顔の落ち葉を 見つけたの。
ちょっとかわいかったので 撮りました。
けど イマイチだったなぁ・・・ちぇっ。

夏が終わって
これから どんどん秋に なっていくね。
私 秋が 一番好き^^*


camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: AUG.25.2009


800円。

2009.09.02 *Wed

アクアライン 

やっとETC つきました…遅っ。
記念に アクアライン走りにいく^^
800円だもんね♪ 

海ほたる 


camera:   NATURA S
film: FUJICOLOR NATURA1600
Day: AUG.29 .2009


ふぅー。

2009.09.01 *Tue

紅茶ゼリー 


今日は 台風一過。
朝から 陽射しが ジリジリです。

昨日は 10月並の気温だったんだって。
寒かったもん。
そんで 今日は 夏日でしょ。
ふぅー。

ちょっと 鼻が グズグズしてます。
気温の変化に ついていけなかったのかな…
それとも 花粉症? …今日から 9月。
もう 秋だ。



camera:  OLYMPUS  E-620
lens: ZUIKO DIGITAL 35mmF3.5 Macro
Day: AUG.23.2009 


イロイロ。

2009.09.01 *Tue

川越散策 


休憩中の 人力車のお兄さんとか
看板かわい‐‐‐とか
鯉だ---♪ とか^^
目がむくまま 気ままに パチリパチリ☆

街散策での イロイロです。
 


camera:  OLYMPUS  E-620
lens: ZUIKO DIGITAL 35mmF3.5 Macro
Day: AUG.23.2009 


プロフィール

ちか

Author:ちか
日々の暮らしの中で
カメラと遊んでます。

*仲良しカメラ*
Polaroid SX-70
OLYMPUS PEN-F
*時々カメラ*
OLYMPUS  E-620
Polaroid SLR680
CONTAX  Aria
            ・・・など



*****

現在 多忙につき                             コメント欄を 閉じてます。

メッセージは  メールフォームより        お願いします。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

はな。 (3)
てりょうり。 (1)
おやつ。 (1)
にちじょう。 (6)
お出かけ。 (15)
~2010.3 (175)
なう(モブログ) (4)



最新記事



月別アーカイブ



携帯アルバム



Zorg Door



Copyright © 日、にちにち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
