08
2
4
5
7
8
9
10
13
15
16
17
21
22
23
25
27
29
30
<< >>

This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--

芋パラダイス。

2009.08.31 *Mon

芋菓子


芋まんじゅう、芋甘納豆、芋けんぴ
芋アイス、芋ドーナッツ、芋大福
芋おこわ、、、スイートポテト。
いも、イモ、芋!!!

川越は さつま芋天国なの♪



camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: AUG.23.2009


交換こ。

2009.08.28 *Fri

招き猫 

街を散策する間
mi-wa*さんのレンズと 私のレンズを 交換こ。

借りたレンズは マクロ。
いつものパンケーキとは やっぱ違って おもしろかった♪

小さい小さい 招き猫も この ド迫力!!!

やっぱ 次 狙うのはマクロレンズか…^^
だけど
2眼レフも 欲しいんだよね---^^;



camera:  OLYMPUS  E-620
lens: ZUIKO DIGITAL 35mmF3.5 Macro
Day: AUG.23.2009 


古民家カフェ。

2009.08.28 *Fri

パチャンガ 


ランチは 古民家カフェで タコライス^^

古民家…って 響き 好きデス。

古民家暮らしって 憧れるけど… きっと大変よね。
自分好みに 少しずつ リフォームしてくのも 楽しそうだけど… 大変だよね。
憧れのままが 一番いいんだナ…きっと^^


camera:  OLYMPUS  E-620
Day: AUG.23.2009 


ノスタルジー。

2009.08.26 *Wed

観覧車    


川越の デパートの屋上にある プチ遊園地。
幼い頃
休日 家族でお出かけっていったら このデパートだった。
母が 買い物している間 
私と弟は 父と この屋上で 遊んでたな。
もう ウン十年も前の 話だけどね。

ちっちゃい 観覧車が 変わらず そこにあることが
なんだか うれしかったの。

ちょっとだけノスタルジー …でした^^ 



camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: AUG.23.2009


カメラさんぽ部。

2009.08.24 *Mon

オリンパス 


昨日は mi-wa*さんと カメラさんぽに 行ってきました^^
カメラは 2人ともオリンパス。
mi-wa*さんの E-520 と 私の E-620
2つ並べて 記念撮影♪

行ってきたのは 川越。 
私が 高校3年間 通った街です。
今 NHK朝の連ドラの舞台になってる街です。
小江戸って呼ばれて 蔵作りの街並みが 有名です。
…あと さつま芋が 有名かな。

久しぶりに訪れた川越は すっかり観光地。
カメラ持ってる人が 思った以上に たくさんいて びっくりした。

そんな街で
ランチして カメラ持ってふらふらて お茶して 
また ちょっとふらふらして お茶して… お茶ばっかり^^
ふふふ。満喫してきました。



camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: AUG.23.2009


ニコニコ。

2009.08.24 *Mon

ミナミナ 


これ  ゆきさんとkajicoさんのユニット 
ミナミナ』 の フリペ第2号です♪

ミナミナって アイヌ語でニコニコ笑うって意味なんだって。
もちろん 見ている私は ニコニコ …ニタニタしています^^



camera:  OLYMPUS  E-620
Day: AUG.21.2009


残暑。

2009.08.20 *Thu

木漏れ日


やっと 夏らしい日が 続くようになってきた。
暑い、暑い、蒸し暑---いっ!!!

どっちかっていうと 暑がりな私。
…なのに すごい 冷え性。
クーラーつけると 足先は冷え冷え。
靴下 履けばいいんだけど おうちでは 素足派なのです。
足も むくんでるのか だる重---い ><。
すりこ木棒で コロコロ スリスリ… 
マッサージに 励む 今日この頃です。

皆様も 残暑厳しいおり ご自愛くださいませ^^



camera:  OLYMPUS PEN-F
film:  Kodak SUPER GOLD 400
Day: MAY.26.2009 


寒色コーディネート。

2009.08.19 *Wed

寒色コーデ2

今回から カメラ教室はコーディネート編。
毎月 テーマに沿った 被写体を持参して 撮影します。
むふっ・・・ちょっと楽しそうです^^

今月は
『色にこだわったコーディネート撮影(青色もしくは寒色)』

寒色って なによ---? どうするのよ---!
・・・って ずーと 考えてた^^;
今まで 何も考えず 写真撮ってたんだな…って実感。
結局 カップ&ソーサーと おやつ
ブルーとシルバー系のものをかき集めて 持参しました。

何パターンか 撮ってみると 
自分の癖っていうか 傾向がみえてくる。
どこか 似たような 写真 量産^^;
先生のアドバイスで
ちょっと アングルを変えたり 紅茶に映り込む光を 調節してみたり。
 写真に集中する時間が 楽しいです♪

来月は 暖色コーデ。
またまた 頭が痛---い^^;

寒色コーデ1

camera:  OLYMPUS  E-620
Day: AUG.18.2009

 


素敵な空間。

2009.08.18 *Tue

紅茶 


テーブルフォトの教室は
とってもかわいい お部屋なんです。
漆喰の壁に 木の床。
アンティークの インテリア。
・・・ツボです♪

いつか ポラとかペンで お部屋 撮らせてもらおう!
と たくらんでます、密かに^^
けど いつも 荷物が多くって---
もういっこ カメラを 持ってくのは 断念しちゃうの^^;
次回は 頑張って(…?) 持って行ってみようかなぁ。



camera:  OLYMPUS  E-620
Day: AUG.18.2009


計画。

2009.08.18 *Tue

旅行計画


どこ行こう、カメラは どの子連れてこう…
何撮ろう、何食べよう…

計画してる時って どうして こう 楽しいんだろ♪

今週末は 川越
来月は 鎌倉
あと 夏休みで 奈良(予定)

なんだか 楽しい予定が いっぱい^^


camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: AUG.18.2009


夏休み。

2009.08.14 *Fri

つり小屋ムーミンの家

ミィ橋


埼玉の片田舎(・・・あ、地元の人 ごめんなさい^^)
ちょっと ショボイけど ムーミン谷が あるんです。
若葉の頃の写真だけど
ネタ切れなので お蔵出し。

*******

お盆休み いかがお過ごしですか?
帰省ラッシュ、渋滞 すごそうですね。
おかげで(?)
通勤の道は スイスイ 快適です。

うちの職場の 夏休は3日間。
すでに消化されちゃったんだけど…ね。
来月 年休使って 夏休み♪ 只今 計画中なんです。



camera:  OLYMPUS PEN-F
film: Solaris 400
Day: MAY.26.2009  


つぶやき。

2009.08.12 *Wed

ジューンベリー


夏だから 思い切って 髪を切りました。
イメチェン、イメチェン。
少し若くなるか、と 期待したのに おばちゃんに なっちゃって…凹。
けど 軽くなった---!
気分も変わって いいかもしんない。
…というコトに しておこう^^;



camera:  OLYMPUS PEN-F
film:  Kodak SUPER GOLD 400
Day: MAY.26.2009 


むふふ。

2009.08.11 *Tue

夏カード 

I'm fine, thank you!

********

いちさんからの 夏のたより。
 かわえぇ---♪
見たとたん デレデレになったのは 
言うまでもありません^^*
いちさん どうもありがとう!



camera:  OLYMPUS  E-620
アートフィルター ファンタジックフォーカス
Day: AUG.11.2009


感謝。

2009.08.06 *Thu

畑

今年は 日照不足で 野菜が高騰してるとか。
だけど
母が 育てた野菜を 分けてくれるので
おおだすかりなの^^
いつも ありがとうね、かあちゃん♪

夏野菜 


camera:  OLYMPUS  E-620
Day: JUN.26.2009
     JUL.29.2009


スイカ。

2009.08.03 *Mon

すいか


毎日は 大げさだけど
週3 くらいのペースで 食べてる スイカ。
だって
体が 欲するんですもの。



 camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: AUG.2.2009


夕涼み。

2009.08.01 *Sat

灯篭流し


今日は 近所の公園で 灯篭流しが ありました。
いつもは 水鳥やボートが泳いでる池に
灯篭が ゆらゆら。

風が 気持ちよくって 絶好の 夕涼み日和。
池のほとりを歩いても 汗ひとつ かかなかったよ ^^ 



camera:  OLYMPUS  E-620
Day: AUG.1.2009


プロフィール

ちか

Author:ちか
日々の暮らしの中で
カメラと遊んでます。

*仲良しカメラ*
Polaroid SX-70
OLYMPUS PEN-F
*時々カメラ*
OLYMPUS  E-620
Polaroid SLR680
CONTAX  Aria
            ・・・など



*****

現在 多忙につき                             コメント欄を 閉じてます。

メッセージは  メールフォームより        お願いします。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

はな。 (3)
てりょうり。 (1)
おやつ。 (1)
にちじょう。 (6)
お出かけ。 (15)
~2010.3 (175)
なう(モブログ) (4)



最新記事



月別アーカイブ



携帯アルバム



Zorg Door



Copyright © 日、にちにち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
