07
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
23
25
30
31
<< >>

This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--

グリーン。

2009.07.29 *Wed

グリーン


こういう緑色の写真が 好き。



camera:  OLYMPUS PEN-F
film:  Solaris 200
Day: JUL .18.2009

 

よく撮るもの。

2009.07.28 *Tue

ベンチ花散る

足ドアノブ

 
私が よく撮るもの。
思わず 撮っちゃうもの。

ベンチ。 散った花。
自分の足。 ドアのノブ。

特に 意識してないんだけど・・・
目にはいると カメラ向けちゃうみたい。

camera:  OLYMPUS PEN-F
film:  Solaris 200
Day: JUL .18/19.2009


腸詰屋

2009.07.27 *Mon

腸詰屋


かわいい たたずまいのお店に ふらっと 入ってしまった。
お客さんは 誰もいなくて
お店の人が 笑顔でむかえてくれた。
「試食できますよ。」と
5種類の 腸詰のスライスを あたためて出してくれる。
・・・こうなると なんとなく買わなきゃいけない雰囲気^^;
でも まぁ おいしかったので
チョリソーとベーコンを お買い上げ。
おかげで 「写真撮ってもいいですか?」 って 言いやすかった^^



camera:  OLYMPUS PEN-F
film:  Solaris 200
Day: JUL .18.2009   


真夏陽気。

2009.07.26 *Sun

 散水作業   


相方さんは 夜中の2時ごろ 海へ行くのだと
ごそごそと 出かけていった。
海か・・・ 暑いだけだろうに^^;

午前中 布団干したり
たまってた 洗濯をしたり
暑中見舞いを出しに行ったりしてました。
今日は 真夏の陽気!
風はあるけど 熱風です。
外は セミの大合唱で とっても にぎやか♪

私は これから
クーラーきかせて 
お日様の匂いのする布団で お昼寝するのダ。
仕事前の ささやかなシアワセ^^



camera:  OLYMPUS PEN-F
film:  Solaris 200
Day: JUL .19.2009   


食べた、食べた。

2009.07.24 *Fri

そば おやき  


長野と言ったら
そばでしょ? おやきでしょ?
この2つは はずせないかな、と^^

あと
 ソフトクリームは
信州ミソ味と わさび味!

夜は 美味しいお肉を 食べて
朝は 朝食ブッフェで がっつり・・・

旅行から帰ってくると
もれなく 胃が大きくなってます。
おそるおそる 体重計にのってみる・・・がび---ん がび---ん



camera:  OLYMPUS PEN-F
film:  Solaris 200
Day: JUL .18/19.2009


最初と最後。

2009.07.22 *Wed

 足湯


週末 出かけた 旅先は 長野。松本で一泊。
予定では いろいろ廻りたかったんだけどね・・・
なにせ 雨が降ったりやんだりの 悪天候。
景色のいいドライブコースは 雲の中で、グスン。
観光地は 大渋滞で、げんなり。
覚悟はしてたので 無理せず こじんまりと廻ってきました。 

お供のカメラは PEN-F。
フィルムは Solaris 200 。 
2日間で ちょうど一本撮りました。
↑は 最初の一枚で ↓が最後の一枚。

足湯に向かう私の足で始まり 
見えにくいけど 空に浮んだ虹で 終わったフィルムでした。

虹 



camera:  OLYMPUS PEN-F
film:  Solaris 200
Day: JUL .18/19.2009


カメラ教室。

2009.07.22 *Wed

夏のお茶時間


5月から テーブルフォトの教室に 通ってたの。

せっかく デジ一あるのに
使いこなせず 出番少なめなのは もったいないし。
それに テーブルフォトって 好きで よく撮るけど
主役以外を極力排除する構図の ワンパターン。
背景まで 気がまわらないっていうのかな。
奥行きが ない写真になっちゃうの。
もちろん 今まで自分が 撮って来た感じも 好きなんだけど
作りこんだ 写真も撮れるようになりたくって。

 月2回で 3ヶ月
基礎編が 昨日で終了!
成長できたか、というと 自信ないけど
とっても 楽しかったです^^ 

↑は 一応 卒業制作。 
テーマは 『夏』で フリーコーディネートして 撮影しました。
夏、夏、夏。 
ガラスの食器で 涼やかに…しか 思いつかず^^;
発想力が貧困だな‐‐‐私って。



camera:  OLYMPUS  E-620
Day: JUL.6.2009


ひと段落。

2009.07.20 *Mon

素足


イヤだった 仕事 やっとこ 終わった~!

人に教えるのって 大変よね。
自分の知識のなさを 再確認。
資料まとめるのに ひと苦労でした・・・
人前で しゃべるのも 一番 苦手なのに。
けど 終わった、終わった!
もう 終わっちゃったもんね♪
思う存分 羽のばすぞ♪
ふふ‐‐‐んっ

・・・ってことで 週末
長野方面に ドライブ旅行に行ってきました。
さすが 夏休みに 入った 3連休!
どこいっても 混み混みで~ 
お天気も イマイチ・・・ 
けど 久しぶりに カメラと遊べて 満足、満足^^
明日 現像 出してこよっと。
久々だから ちゃんと撮れてるか 心配だけど。

そんなこんなで
しばらく ご無沙汰してましたが 
また ぼちぼち更新していきます。
またまた よろしくです。



camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: AUG.2007


愚痴。

2009.07.06 *Mon

薔薇。


やること いっぱい。
・・・って 仕事の話なんですけど。
ここんとこ
いつもの仕事+α が多くってさっ。

頭 使う仕事は キライだ。
うひ---ん ><。



camera:  OLYMPUS PEN-F
film:  Kodak SUPER GOLD 400
Day: MAY.26.2009

 

プロフィール

ちか

Author:ちか
日々の暮らしの中で
カメラと遊んでます。

*仲良しカメラ*
Polaroid SX-70
OLYMPUS PEN-F
*時々カメラ*
OLYMPUS  E-620
Polaroid SLR680
CONTAX  Aria
            ・・・など



*****

現在 多忙につき                             コメント欄を 閉じてます。

メッセージは  メールフォームより        お願いします。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

はな。 (3)
てりょうり。 (1)
おやつ。 (1)
にちじょう。 (6)
お出かけ。 (15)
~2010.3 (175)
なう(モブログ) (4)



最新記事



月別アーカイブ



携帯アルバム



Zorg Door



Copyright © 日、にちにち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
