06
1
2
3
4
5
6
7
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--

大好物。

2009.06.25 *Thu

さくらんぼ


昨日 さくらんぼを 頂いたの。
ご主人が 山形出身なんだって。
いいなぁ--- 私も 山形に親戚が 欲しい・・・
さくらんぼ。
大好物なんだけど 贅沢品なのよね^^;



camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: JUN.2007


後手後手。

2009.06.23 *Tue

ポピー畑 


ルピナスの丘も シャーレーポピーの花畑も
見ごろすぎ。

去年の ちょうど 春~夏は
カメラ遊びから 離れてた時期でした。
カメラに ほとんど触れずに 過ごしていたの。
だから この春は いろんな花を撮ろうって 思ってたのに!
なのに、なのに。
チューリップも 黄色いポピーも  気づいたら 終わってた・・・
結局 撮れずじまいだったし ><。
いつも後手後手な 私です。



camera:  OLYMPUS PEN-F
film:  Kodak SUPER GOLD 400
Day: MAY.26.2009

 

ブタもおだてりゃ木に登る。

2009.06.17 *Wed

カモミール  


いつもの写真屋さんで 現像してくれるお兄さんが
この一枚を 褒めてくれたの^^
こういう感性 いいよ---って。

私には どういう感性なのか ピンとこなかったけど・・・爆。

自分が好きな写真と
人が 好きって言ってくれる写真って 違うこと ありません?

けどけど。
褒められて伸びるタイプなんです、私。
それを知ってか 知らずか (・・・知るわけなケド^^;)
ありがとうね、お兄さんっ。


camera:  OLYMPUS PEN-F
film:  Kodak SUPER GOLD 400
Day: MAY.26.2009


雨。

2009.06.16 *Tue

金魚  

雨が 降ってる。それも すっごい雨。
雷も ドッカンドッカン 落ちてて
停電にならないか・・・心配。

梅雨だから
雨は仕方ないとは 思うけど・・・
ここ数日 夕方~夜に 豪雨なの。
なんか 狂気を感じるくらいの 降りっぷり。
おとといなんて 買い物帰りに ちょうど降られちゃって
ずぶ濡れになりました><。
そのせいか なんなのか 今日は ちょっとダルイ。
風邪でも ひいたかな? 
う--- 勘弁。


camera:  OLYMPUS  E-620
アートフィルター TOY PHOTO
Day: JUN.6.2009


カフェにて。

2009.06.16 *Tue

カフェ

 
写真講座で知り合った お友達に 連れて行ってもらった cafe。
鎌倉 『vivement dimanche』
彼女の お花の先生が 活け込みをしているお店なのだそう。
テーブルには フリフリのトルコキキョウが
さりげなく かわいく飾られていた。
お花一輪と 少しのグリーンだけなのに
こんなにかわい---を 演出できちゃうなんて!
お手本にしたいな メモメモ φ(.. )
 

ワッフル  


ワッフルとアイスに あったかーいキャラメルソース。
うふ。 とろけましたっ^^*


camera:  OLYMPUS  E-620
Day: JUN.6.2009


仏さま お地蔵さま。

2009.06.10 *Wed

仏さま


紫陽花の 名所は 人、人、人。 人だらけ。
仏さま と お地蔵さまは
きっと びっくりしてるんじゃないかな。
でも 毎年のことだから
今年もこの時期がきたか‐‐‐ なんて 思っているのかも。


お地蔵さま 

camera:  OLYMPUS  E-620
Day: JUN.6.2009


ランチ撮影。

2009.06.09 *Tue

ランチ 


お店に 着いた時には すでに
おなかが なっていた 私。
パスタは 温かいうちに
ジェラートは とけないうちに・・・と
撮影も そこそこに がっつきました。

食べ終えても 満たされな‐‐‐い、と 思った
ただの 食いしん坊。
カメラ教室だったんですけどねぇ ははは^^;



camera:  OLYMPUS  E-620
Day: JUN.6.2009


海と、お寺と、アジサイと。

2009.06.09 *Tue

紫陽花参道


オリンパスの 写真講座。
前回の 横浜に次いで 鎌倉編にも 参加してきました。
久しぶりの鎌倉。しかも アジサイの季節なんて
初めてだったかも^^

小雨が 降ったりやんだりの お天気だったけど
ランチと 長谷寺→極楽寺コースのカメラ散歩。
雨に濡れるアジサイと お寺や神社。
それと江ノ電。
鎌倉。いいトコですな♪

いっぱい 撮ったけど 
ぜんぜん 上手く撮れてなくって がっかり。
凹んでます。



camera:  OLYMPUS  E-620
Day: JUN.6.2009


まわる、まわる。

2009.06.08 *Mon

メリーゴーランド


目がまわる位の 忙しさ。
・・・だった訳でもなく。
ただの サボり癖で 2週間 放置してしまいました。
PCすら 開かない日々でした。むふ‐‐‐ん。

私って ひとつのコトに 生活のウエイトを 置いちゃうの。
だから それ以外のコトは まったく おろそかになる。

時間の 使い方が へたっぴ。
・・・っていうか 私のキャパシティーが ちっちゃすぎるんだよね、ぐすん。



camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: MAY.13.2009 


プロフィール

ちか

Author:ちか
日々の暮らしの中で
カメラと遊んでます。

*仲良しカメラ*
Polaroid SX-70
OLYMPUS PEN-F
*時々カメラ*
OLYMPUS  E-620
Polaroid SLR680
CONTAX  Aria
            ・・・など



*****

現在 多忙につき                             コメント欄を 閉じてます。

メッセージは  メールフォームより        お願いします。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

はな。 (3)
てりょうり。 (1)
おやつ。 (1)
にちじょう。 (6)
お出かけ。 (15)
~2010.3 (175)
なう(モブログ) (4)



最新記事



月別アーカイブ



携帯アルバム



Zorg Door



Copyright © 日、にちにち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
