05
1
2
4
5
7
9
11
12
15
16
17
18
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--

旅欲。

2009.05.26 *Tue

街灯 


どこか 行きたいな。
写真を撮りに 行きたいな。
市橋織江さんの写真集を 見ていたら
そう 思いました。
影響されやすい性格です、ハイ。



camera:  Rolleiflex MiniDigi
Day: MAY.22.2009


あひるんるん。

2009.05.21 *Thu

ガア子

 
ガァガァガァ♪
彼女の名は (オスかもしれないけど---) 
ガァ子。
餌付けしている人たちに そう呼ばれている・・・みたい。
近所の公園には ガァ子が 3羽いるのです^^

アヒルって いえば 
子供の頃 2羽のアヒルを 飼っていました。 
名前は  
ちかたろべー と やすたろべー
私と 弟の名前を もじっただけの 安易な名前^^;
 ガァガァと つきまとわれて つっつかれて 
よく泣いてた 思い出が・・・あります。



camera:  OLYMPUS PEN-F
film:  FUJICOLOR  PRO400H
Day: APR.14.2009 


里帰り。

2009.05.19 *Tue

ガーデニングショウ2


ゴールデンウィークの 代わりって わけじゃないけど
連休でした。・・・4連休。

コレといった 予定もなかったので
久しぶりに 実家に 里帰り。
・・・っていっても 車で40分くらいで 行ける距離。
ちょくちょく 顔は出してるけど 泊りがけは 久しぶりでした。

ぐうたら まったり・・・なんて させてもらえる訳もなく
ここぞとばかり 使われまくり。 
もっぱら 畑仕事 要員でしたけど・・・
エネルギッシュに動く 母と すぐに へばる娘^^;
まだまだ 母には かないません。
はぅぅ・・・疲れた。



camera:  CONTAX  Aria
film:  FUJICOLOR  PRO400H
Day: MAY.13.2009 


素敵なお庭。

2009.05.14 *Thu

ガーデニングショウ 


国際バラとガーデニングショウ
行ってきました。
初日。 すごい人だった!
でも 週末は もっとすごいよね~ きっと。

去年 ここで ピエールドゥロンサール と カフェを買って
実家の 母に託したの^^
野菜や花を 上手に育てる母ですが
薔薇は 初心者。
ダメにしちゃうかもよー、なんて 言ってたど。
今年
少ないながら ちゃんと  ツボミが あるって!  ・・・楽しみ、楽しみ。

アパート暮らしは ベランダも 狭すぎてね。
狭くてもいいから 自分の庭が欲しいよー
素敵なお庭を いろいろ見てきたから 憧れは膨らんでます。
けど 実際 このズボラな私に
手入れが できるわけもなく・・・
分かりきっているコトだから 想像だけで 楽しんでます むふふ---ん♪



camera:  CONTAX  Aria
film:  FUJICOLOR  PRO400H
Day: MAY.13.2009 


うるおい。

2009.05.13 *Wed

新芽


そろそろ 汗かく季節だし
化粧水やら乳液やらを さらさら仕様にしよう・・・
と 思い お店へ。

売り場の おねえさんが 簡単な お肌のチェックしてくれて 
カルテに かっすい と書きました。

かっすい?
・・・って・・・渇水?!
私 干からびてるってことですか---?

うるおい不足を 指摘され 年を痛感した 春。
若葉の みずみずしさにも 嫉妬したりして・・・^^;



camera:  OLYMPUS PEN-F
film:  FUJICOLOR  PRO400H
Day: APR.14.2009 


母の日。

2009.05.10 *Sun

ラベンダー 


私の職場は
おじいちゃん おばあちゃん達の施設です。

今日は 母の日で
いつもより 面会が たくさんでした。
お花を持ってたり デパートの紙袋を持ってたり。
お孫ちゃんが ひ孫ちゃんを 連れて来てたり
いっしょに 食事に出掛けて行ったり。
皆さんそれぞれに お母さん、おばあちゃん孝行してました。

お母さんって いくつになっても お母さんなんだよなぁ---  
って 当たり前のコトなんだけど・・・いいなーって。

*****

おかあさん ありがとう。
めったなことじゃ 口や態度には出さないけど。 
感謝してるんですよ、いつも^^



camera:  OLYMPUS PEN-F
film:  FUJICOLOR  PRO400H
Day: APR.18.2009


あは。

2009.05.10 *Sun

うし


あは。

にょほほ。に続き 笑顔シリーズ♪
牛さんも 楽しそうに 笑ってるみたいでしょ?

牧場で食べる ソフトクリームって 
濃厚だよね、ウマイよね---



camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: APR.19.2009

 

にょほほ。

2009.05.08 *Fri

にょほほ 


にょほほ。
こういう 遊びゴコロに トキメきます^^



camera:  OLYMPUS  E-620
アートフィルター TOY PHOTO
Day: APR.18.2009


ごちそうさま。

2009.05.08 *Fri

ごちそうさま


綺麗に盛りつけられた お料理を 
美味しそうに撮るのって ほんと ムズカシイ^^;
いろいろ 設定変えたり 構図をかえたりしてみるけど
どうしたって 上手く撮れないの。
そのうちに 食欲に負けちゃって 諦めちゃう。

で 
美味しくいただいた後の お皿を撮る。
これ 私の お決まりパターン^^



camera:  OLYMPUS  E-620
アートフィルター TOY PHOTO
Day: APR.18.2009


さかな雲。

2009.05.06 *Wed

さかな雲


昨日も今日も 雨降り模様。
洗濯物が 溜まってまってるんですけど---
明日は 晴れてちょうだいよ、お願い。 

ちょうど 一ヶ月前。
まだ 桜が満開だった頃の 空です。
さかな雲が 2匹泳いでました^^



camera:  NATURA S
film:  NATURA1600
Day: APR.7.2009


休日出勤。

2009.05.03 *Sun

こいのぼり


私は いつもどおり 働いているので あんまり ピンと来ないけど
連休中 なんですよね---

渋滞情報とか見ると スゴイこと、スゴイこと!
おかげで 通勤の道路は スイスイ です。

休日は 
緊急事態が 起きないかぎり
職場も なんとなく 穏やかに時間が流れるの。
だから
いつもより ちょびっと やさしい私がいるかも、です^^;

今日は 夜勤。
夜のおやつは 何にしよっかな♪



camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: APR.19.2009


プロフィール

ちか

Author:ちか
日々の暮らしの中で
カメラと遊んでます。

*仲良しカメラ*
Polaroid SX-70
OLYMPUS PEN-F
*時々カメラ*
OLYMPUS  E-620
Polaroid SLR680
CONTAX  Aria
            ・・・など



*****

現在 多忙につき                             コメント欄を 閉じてます。

メッセージは  メールフォームより        お願いします。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

はな。 (3)
てりょうり。 (1)
おやつ。 (1)
にちじょう。 (6)
お出かけ。 (15)
~2010.3 (175)
なう(モブログ) (4)



最新記事



月別アーカイブ



携帯アルバム



Zorg Door



Copyright © 日、にちにち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
