02
1
2
4
5
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--

スキ、スキ、スキ。

2009.02.24 *Tue

ロールケーキ


あまいものが スキ。
くるくる うずまき模様が スキ。
おまけに
数字は 3がスキ。



camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: JAN.2008


ぼんやり。

2009.02.23 *Mon

パキラ 


今日は 朝から 雨ふり。
夜勤から帰ってきて 
お昼寝 ガッツリ しちゃいました。

ドラマの再放送を 見てる訳でなく ただ 眺めながら
ひたすら ぼんやりしてるのは
雨のせいなのか 寝すぎのせいなのか。

たぶん (・・・間違いなく) 寝すぎ  です。



camera:  OLYMPUS PEN-F
film:  Solaris 400
Day: FEB.10.2009


チョコラータ。

2009.02.16 *Mon

コーヒースタンド 


公園の一角に
『散歩が楽しくなる カプチーノ あります』
の かわいい看板。
そこには 小さな小さな コーヒースタンドがあるんです。
残念ながら 私は 珈琲 苦手なので
チョコラータを いただきます。

ちょっとベンチで ひと休み。
やさしい甘さと 温かさ。
これまた 
散歩が楽しくなる チョコラータなのですよ^^



camera:  OLYMPUS PEN-F
film: Kodak SUPER GOLD 400
Day: FEB.12.2009


Dear.

2009.02.16 *Mon

宝物


いちさん。
ありがとう。また 宝物が 増えました^^

ハンドメイドの フォトブックには 
いちさんの素敵ライフと 
かわいいphotoが てんこ盛り。
ほんわり あったかーい気持ちで いっぱいになりました。

ほんとに 感謝感激です。
いちさん ダイスキー!
なーんて いまさらの 告白・・・(*ノノ)キャ



camera:  OLYMPUS PEN-F
film: Kodak SUPER GOLD 400
Day: FEB.14.2009


春おやつ。

2009.02.15 *Sun

いちごミルク 


いちごを 頂いたの。
甘くって フレッシュで とってもおいしい いちごでした。

いちごが あると コレ、やりたくなります。
いちごミルク♪



camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: FEB.14.2009


イタイ。

2009.02.11 *Wed

椿


ここのところ 慢性的な 腰痛で 苦しんでいます。
職業病だし なんたって アラフォーだもん。
仕方ない、とは 思っていても
動き出す度に イテテテテ・・・と声が出てしまう。
めっきり 老け込んじゃった気分^^;

病院行ってくれば?と 言われるんだけど
私、 病院って 大っ嫌いなんですの。  
一応 ナースなんですけど--- ははは^^
もうちょっと 様子見てから。。。 が お決まりのセリフ。
ずっとずっと たぶん この先も 
逃げ腰でございます。

写真は 去年の椿の花。
腰痛とは まったく関係ありません。




camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: JAN.2008


早春。

2009.02.09 *Mon

早春賦

 


冬の モノトーンな世界に
少しずつ 少しずつ 色が増えていく。
足元には 水仙の花。 見上げれば 梅の花。
いつもの さんぽみちの ちょっとした変化に 
ココロ くすぐられるこの頃。

春は そう遠くなさそうだ^^



camera:  RICOH  AUTO HALF E2
film: FUJICOLOR  PRO400H
Day: JAN.23.2009


春待ちココロモヨウ。

2009.02.06 *Fri

ボート池


春になったら どこ 行こうかな。
春になったら 何しようかな。
春になったら、春になったら・・・
想いは 膨らむ。

早く 春よ 来い^^




camera:  RICOH  AUTO HALF E2
film: FUJICOLOR  PRO400H
Day: JAN.27.2009


白鳥の湖。

2009.02.03 *Tue

スワン


近所の公園の池ですけど^^

この池に 先月 
本物の白鳥が4羽 飛来したんです。
めずらしいコトで 
テレビの中継も出たくらい。
いつもは 静かな公園が 人だかり。
ちょっとした フィーバー状態(→死語?)でした。

すぐに いなくなっちゃった白鳥たちは
今ごろ どこにいるのかな。

 

camera:  RICOH  AUTO HALF E2
film: FUJICOLOR  PRO400H
Day: JUL.2008

 

緑の世界。

2009.02.03 *Tue

遊歩道 


PRO400Hのフィルムが
オートハーフに入っているのを 思い出した。
20枚ばかり 撮影スミ。
いつ撮ったんだろ・・・?

残りを やっと撮り終えて 現像に。
『自動補正なしで』 なんて
 ドキドキしながら 言っちゃったりしてー^^

初 PRO400H
現像から あがってきた写真は 
想像以上に 緑の世界でした。
ははは^^
次は もっと やわらかく 撮れるように ガンバリマス。

・・・で 最初の20枚なんですけど。
夏の花が 写っていたから 撮ったのは 7月頃と判明。
夏の記憶も 吹っ飛んでる・・・
大丈夫かな? 私^^;



camera:  RICOH  AUTO HALF E2
film: FUJICOLOR  PRO400H
Day: JUL.2008


プロフィール

ちか

Author:ちか
日々の暮らしの中で
カメラと遊んでます。

*仲良しカメラ*
Polaroid SX-70
OLYMPUS PEN-F
*時々カメラ*
OLYMPUS  E-620
Polaroid SLR680
CONTAX  Aria
            ・・・など



*****

現在 多忙につき                             コメント欄を 閉じてます。

メッセージは  メールフォームより        お願いします。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

はな。 (3)
てりょうり。 (1)
おやつ。 (1)
にちじょう。 (6)
お出かけ。 (15)
~2010.3 (175)
なう(モブログ) (4)



最新記事



月別アーカイブ



携帯アルバム



Zorg Door



Copyright © 日、にちにち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
