01
1
2
4
6
7
8
9
12
13
14
16
17
18
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

向上心。

2009.01.27 *Tue

手紙


今まで 独りよがりの 自己満足で
写真を楽しんできたけれど
もうちょっと 世界を広げてみたいな、って 思うの。
・・・これって 向上心かな^^

****** 

 trippin’ words 09 -sunny drops-
2009年2月1日(日)~2月28日(土)
12:00~24:00(最終日は17:00まで) ※月曜日定休日
NEUTRAL+
長崎県諫早市栄町8-4クローバービル4F


******

実力不足は 否めないけど
ポストカード3枚
なんとか 仕上げて ポストインしました♪

100名のポストカード展ですよ!
行きたいな 見たいな。
けど 長崎は遠いね ・・・ぐすん。


camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: JAN.19.2009


あいのこ。

2009.01.22 *Thu

カリッコリー


母が趣味で始めた 菜園は
今や 本格的な農園になっているから スゴイ。

たまに 実家に行って 採れたて野菜を仕入れてくるの。
ちゃっかり 食費節約^^

白菜 キャベツ 大根 ネギ
・・・で
コレは 何?
なんだか グロいんですけどーーっ!

母いわく カリッコリーというらしい。
カリフラワーとブロッコリーの あいのこって ことですか???



camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: JAN.19.2009


赤レンガ倉庫にて。

2009.01.19 *Mon

赤レンガ倉庫


赤レンガ倉庫のところには
特設の スケートリンクがあって
にぎやかだった。

もう スケートは滑れないだろうなぁ。
行ったこと 3回くらいしかないし・・・
子供の頃の話だし。

へっぴり腰で ヨロヨロと滑り
豪快に転んで しこたまお尻を 打っている姿を 想像して
苦笑い^^;



camera:  OLYMPUS PEN-F
film: Kodak SUPER GOLD 400
Day: DEC.29.2008

 

山下公園にて。

2009.01.15 *Thu

氷川丸

海を見ると
無条件で テンションあがります。
身近にない環境だから 
憧れが 強いんです^^

横浜の海は
砂浜も 波、ざっぱーんっもないから
ちょっと物足りないかな・・・
でも 絵になりますよね。



camera:  OLYMPUS PEN-F
film: Kodak SUPER GOLD 400
Day: DEC.29.2008


中華街にて。

2009.01.11 *Sun

チャーシュー


街でカメラを構えるのは いまだに恥ずかしくって。
だから
街スナップは 苦手です。
ごそごそとカメラを取り出して
急いで シャッターをきるので
構図も イマイチだし
ブレ写真も 多数。

年末に 出かけた横浜でも そう。
なんだよーってな 写真ばかりで ちょっと がっかり・・・

↑は 中華街の 叉焼屋さん。
おいしそうだなーって パチリ☆した 一枚です。
さすが 食いしん坊! 
これは ちゃんと ピントが あってた^^



camera:  OLYMPUS PEN-F
film: Kodak SUPER GOLD 400
Day: DEC.29.2008

 

大吉大利。

2009.01.10 *Sat

提灯 

大吉大利
なんだか おめでたい提灯。

私が今年 
初詣でひいた おみくじは 末吉。
浪費に注意とありました。

それなのに 先日
バーゲンで コートを買っちゃった。
コートは それほど欲しいアイテムではなかったのになー
予定外の 出費です。
でも 気に入ったんだもん、いいよねーなんて。
・・・ヤバイ。
浪費の相が出始めてるのるかも^^;

浪費に注意。
肝に命じて 今年一年 暮らさなきゃ。



camera:  OLYMPUS PEN-F
film: Kodak SUPER GOLD 400
Day: DEC.29.2008


干支。

2009.01.10 *Sat

うし


帰省土産だよ、と もらった おまんじゅう。
パッケージが 牛でした。
めんこーい^^



camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: JAN.8.2009

 

抱負

2009.01.05 *Mon

フィルム


今年
やりたいコト やらなきゃいけないコトは
山積みなんですけどね。
あえてここでは カメラ遊びの抱負を。

ひとつめ。
近頃 いろんなフィルムに興味アリなのです。
↑写真の solarisとAGAFAのフィルムは
去年の クリスマスにプレゼントしてもらったんですー♪
(ssさん、ほんとに ありがとう! 大事に撮るね^^)
いろいろ 遊んでみて 自分好みのフィルムを 見つけたいな!

ふたつめ。
コンデジが 壊れてしまって
もう 一年以上たっちゃったんだけど
あんまり 使わないかな、なんて思ってたんだけど
やっぱ 手軽に使えるカメラが ひとつ欲しいかも。
コンデジ 買おうかな・・・

あとは とにかくマイペースで楽しむ^^
これに つきますね♪
欲を言えば 少し 成長していきたいです。



camera:  Canon EOS Kiss Digital N 
Day: DEC.28.2008

 

2009 スタート

2009.01.03 *Sat

富士山


新年 明けまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いいたします。

元日の 海みたいに
穏やかな 一年でありますように。



camera:  Polaroid SX-70
film: 600 instant film
Day: JAN.1.2009


プロフィール

ちか

Author:ちか
日々の暮らしの中で
カメラと遊んでます。

*仲良しカメラ*
Polaroid SX-70
OLYMPUS PEN-F
*時々カメラ*
OLYMPUS  E-620
Polaroid SLR680
CONTAX  Aria
            ・・・など



*****

現在 多忙につき                             コメント欄を 閉じてます。

メッセージは  メールフォームより        お願いします。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

はな。 (3)
てりょうり。 (1)
おやつ。 (1)
にちじょう。 (6)
お出かけ。 (15)
~2010.3 (175)
なう(モブログ) (4)



最新記事



月別アーカイブ



携帯アルバム



Zorg Door



Copyright © 日、にちにち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
